「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

センター試験会場ではいろいろな事件が起きている

今回は「センター試験」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


センター試験、受験生の方も教職員の方もお疲れ様でした。m(__)m


毎年のことですが、リスニング、緊張したぁ。。
開始から終了までが非常に長く感じました。 (無事に終わって何より)


以前こんなのを記事にしました。


2010年
センター試験のいろいろな監督者たち - これでも大学職員のブログ
2009年
センター試験のいろいろな監督 - これでも大学職員のブログ


今年も掲示板からいろいろな出来事を紹介。


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1294663240/

抜粋。


休憩時間モンハンやってるアホ共がいた


鉛筆おけって言われてから1分上解答続けてた猛者がいたwww


リス終了後にもう一度なぜか電源入れなおして、
不正行為を疑われてるやつがいた。


昼休みに筆箱ごと筆記用具を盗まれた
センター試験どうこうの前に人としてどうなのだろう


試験官が「残り10分です」を
「試験が終了です」って言ってあせった
訂正したけどなw


受験票の注意事項確認で
試験官「じちょらんが2つあるので書いてない人は今書いてください」
大真面目だったよ
おかげで緊張ほぐれたけどな


ずっと咳してるしてる死にそうな人がいてリスニング前に試験管に
つれてかれてたwww


試験監督が「音声メモリ」を何度も「音声モメリ」と言って、教室中で微妙な笑い声


リスニングのICプレーヤーの電源確認で電源がつかない人がいて、
代わりのプレーヤーも動かず、さらにその代わりのプレーヤーも動かなかったって人がいたな。
でもただ絶縁シート抜いてないだけだった。3機目持ってこようとしたときに他の受験生が指摘して解決した。


写真回収される時に、
思いっきりサイズオーバーの写真貼ってるアホがいて試験管に説教されてたわw



http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21000/1294963815/


抜粋。


左右の靴の種類が違う試験官ならいた
右は黒の革靴、左は茶の革靴
明らか形も左右別々だったし、なんだこいつはって思った


監督者が音がでる可能性のあるものを持ってる人は預かるってゆって、たまごっち預けてる人がいた みんなわろてたwww


俺のとこはDS出してるやつらが大量にいた。なぜか自分は絶対受かる気がした。


最後の理科?でチャイムが30秒遅れたらしく試験官が口頭で終了宣言@法政大学


試験時間終わってもまだ解答してる奴が一人いた
注意されて一度やめたけど、監督官が離れたらまた書き出した
気づいた監督官がややギレで近づいてきたのを見てようやくやめたが
見てる周りの連中の方がもっと焦っただろうな、面白かったけども


アラームなったけど
『アラームなった心当たりがある人はいませんかー?』
『まぁいいっすよねww』

見たいな感じで終わってた
てきとうすぎ


「受験番号、会場番号を書き直したい方は高く手を挙げてください」って3回リピートしたあとに
「いませんか。ではこれ以降の訂正は一切できま…」のタイミングで手挙げるやつが毎時間いてワロタw


数学ⅡBのとき隣のピザが
試験開始直後
バラララって凄まじい速さで問題冊子を見て
「フッ・・・手に負えんな」

全部3をマークして終了

10分くらい笑いこらえんの必死で私はシニマシタ


右斜め前の奴が問題冊子にいちゃもんつけまくっててワロタw何が「皺一つでも試験官の怠慢じゃないですか」だよ


バッグの中で俺の携帯のバイブが鳴り出して

それに気づいた試験官が何を血迷ったか前の奴のカバン強制連行してた


裏表紙の注意も確認してください
って言われて表紙めくってるやついたなー
それは表紙の裏だ


試験開始前の出来事
「それではみなさん試験開始までもうしゅこ・・」
「えーも、もうしゅこしで」キーンコーンカーンコーン


隣の奴がデジタル時計で試験開始時間が正確に分かってたんだろか
小声で
「アーユーレディー?レッツゲームスタートュ!」指パッチン
監督者「回答はじめ!!」

その会場で俺だけが唯一の犠牲者


試験官
イヤホンが耳に合わなくても交換しません。
耳でイヤホンを押さえてください。




http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1295048932/


抜粋。


前のやつが手上げて、写真の保護シートはノリで張るんですか?
とか言い出して笑ってしまった


リスニング中に鼻血吹いてる奴いたww
集中できねえww


国語直前
監督「マスクを取っている人はマスクを取り外してください。」
英語直前
監督「マイクを…マスクをつけている人はマスクを取り外してください。」

マジで笑わせんなよ


監督「しゃひんしょうを……写真票を机の上に置いてください」


残り10分を解答終了と言い間違えられたときは
小便漏らすかと思った


リスニングの動作試験のときに右前のやつが「これ意味ないと思うんですけど」っていいながら音量を最小にする支持のところ指差してた。
そんなことを試験管に言ってどうなるんだよと思った。


今日、マスクしてったけど、一度も外せって言われなかった。
ちゃんと写真チェックしてるんだろうか?と人事ながら心配に。


俺一番後ろの席で横の方にいる試験管が
ペンのノックカチカチやったり自分の靴脱いで臭い嗅いでたりしてたんだけど
これは明日別の試験管にどうにかしてって言うべき?


試験管がおじいちゃんで息が荒かった
「それではリスニングの機器の説明をします・・・ンフゥゥゥゥゥゥ・・・」


試験官「もっめっめっもっ、メモリーカードを・・・」

焦んなくていいよ・・・


東大から来た試験官
「これで大学入試センターは終わりです

あ、セ、センター試験は終わりです」

とかのたまいやがったw
教室中全員噴出した


受験生以上に、試験官も緊張してんだよ。
ちょっとでもミスがあったら、新聞に載っちゃうからな。


試験官三人が試験中笑いながら話してたり、居眠りしてやがった

ちなみに福島 浜通り


俺も受験票忘れて血の気引いた
しかも先生に笑われたww


私席が一番前で目の前で座ってる試験管が、昨日は寝息うるさい人で
今日も寝息がうるさい人だった(ちがう人
しかも今日の奴は1時間に5回くらいゲップ(でかい)をするから
とても迷惑でしたとても
更には受験生たちが頑張っているのに声を出してあくびをする始末
ぬっ殺してやりたかった


試験官も大変なんだよ。暇だし、休日なのに出勤しなきゃいけないし。
って教授がぼやいてた


試験官の背の低いかわいいおっさんが
「時計や音の出る機器の『改良』方法が分からない方は預かります」と毎回言ってて吹いたw
かつぜつが悪かったのかな?


試験官だが、試験中に腸がぎゅるるるるるると鳴って
受験生の失笑を買ってしまった


こんあこともあったらしく。。(ほんと?)

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1295178974/l50




リスニング、無くらないかなぁ


受験生以上に教職員が思っているはず。 あのマニュアル、とても覚えられん。。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ