「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

九州大学が受験教室の暖房状況を公開

今回は「九州大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


もうすぐセンター試験です。


受験生にとっては、受ける会場(教室)がどんな感じかも気になるところだと思います。


普通は会場までの下見はできても、教室までは見せてもらえないものです。


九州大学」です。

http://www.kyushu-u.ac.jp/entrance/H23dncinfo/h23dncinfo_danbou.html


平成23年1月15日(土)及び1月16日(日)に実施されます大学入試センター試験における暖房の使用状況について,下記のとおりお知らせいたします。
 試験室の暖房については,試験場ごとに対応が異なりますので,受験者各人において衣服等により調整ができるようにしてください。


教室別の暖房状況がずら〜っと載っています。


こういう情報の公開っていいですよね。 他大学でもどんどん追随してほしい。


あえて言うと「当日の室温等に応じて使用することがある」と「使用しない」の2パターンしかないがちょっと。。かな。


(もうちょい詳しい情報があるとなお可かも)


※「使用しない」とは、十分温かい教室ということ?




九州大学センター試験を受ける受験生は必見! ということで。


(志望校のサイトは見ても、センター試験会場のサイトまではあまり見ないかな。。)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ