「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

大学の回線速度を測ってみた

今回は「回線速度」のお話。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


回線速度を調べるWEBサービスっていっぱいありますよね。
どれが一番正確はよくわかりませんが。


とある学生が大学のPCから測ってみたようです。


http://ameblo.jp/cubecom333/entry-10649253903.html


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/  v3.0.1
測定時刻 2010/09/15 15:57:42
回線種類/線路長/OS:-/-/Windows Vista/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 82.9Mbps
サーバ2[S] 90.6Mbps
下り受信速度: 90Mbps(90.6Mbps,11.3MByte/s)
上り送信速度: 73Mbps(73.9Mbps,9.24MByte/s)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。




ほ〜、結構はやいっす。


※ブログのプロフィールを見ると大学名が。。 ○○舘大学のようです。


ルービックキューブ日本大会2009 8位」ってすごっ! 何秒なのだ。



ということで、先ほど私も同じサービスで試してみました。 (広告が。。)



ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/09/16 12:27:55
回線種類/線路長/OS:会社や大学など/-/Windows 7/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 84.9Mbps
サーバ2[S] 78.9Mbps
下り受信速度: 84Mbps(84.9Mbps,10.6MByte/s)
上り送信速度: 53Mbps(53.9Mbps,6.74MByte/s)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。


紹介した学生の大学まではいかなかったけど、そんなに悪くないかなと。ほっ。


※大学の場合、時期と時間帯にかなり左右されるわけですが。




皆さんのところはどうすか。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ