「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

歯科大学でもGmail導入!

今回は「東京歯科大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


ちょっと久々のGmail導入大学の紹介。


東京歯科大学」です。

http://www.tdc.ac.jp/wm/

現メールシステムは5月上旬に停止します。


Squirre Mail からの移行です。

東京歯科大学Gmail導入説明会資料」は制限がかかってて見られません。


いつから導入されたかはよくわかりませんが、2010年4月頃と予測。


学生、教員向け画面からも辿れます。

http://www.tdc.ac.jp/college/appli/index.html



2つリンクがあります。
http://mail.google.com/a/tdc.ac.jp
http://mail.google.com/a/tdc.jp


微妙に違います。どっちを使ってもいいのかな。



「Squirre Mail」。以前では導入大学もまあまあありましたねぇ。。
以下を見ると、もう更新も滞っています。
http://www.squirrelmail.jp/


東京歯科大学東京医科歯科大学東京医科大学日本医科大学日本歯科大学、日本医科歯科大学・・・


どれか1つ存在しない大学があります。



参考。(あけぼのさん提供)
 Gmail(Google Apps)導入大学一覧



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ