「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

blog発信する大学たち

今回は「いろいろな大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


これからオープンキャンパスの季節ですねぇ。。


大学公式のブログってたくさんあります。


http://daigakuhakken.net/navi-pc/promo/article/blog/index.html
いろいろあります。
しかもRSSで最新情報まで載ってる。

どういう選定基準で取り上げられたのだろう。


上記ページにある「1/1100校を見つけよう!」というキャッチフレーズ。
大学って1100もあったんだ。。(職員として常識か?)




まあ今はどの大学でも(国公立でも)広報やら入試やら図書館やらblogで情報発信するのは何ら珍しいことではないですからね。
じゃあなぜ今回わざわざネタにする!


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ