「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

利用者向けページ無し? Gmail導入。

今回は「名古屋商科大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


最近、名古屋の大学を取り上げることが多い気がする。。
紹介します。


名古屋商科大学」です。

screenshot
従来のメールシステムを「Google Apps Education Edition」を利用したシステムにリニューアルを行いました。Google Apps教育機関であれば無償でGmail等が利用できるサービスで大学等の高等教育機関への導入が進んでいます。



今月から開始です。
ログイン画面の画像をクリックすると、ちょっとおしゃれに拡大表示されます。


利用者向けの案内やマニュアルのページが見つかりませんでした。
どこだろう。。


ログイン画面を見ようと思ったのですが、Gmailへのリンクが見つかりませんでした。
どこだろう。。


2010.3.17更新。以下URLから入れます。
http://info.nucba.ac.jp/login/ (あけぼのさん、情報提供ありがとうございます)


おまけ。おしゃれなパソコンエリアを見つけました。

screenshot
2枚目の写真。
グローバル・アクセス・ルーム、なのかな。
丸い。


以前、この大学のTOPページを取り上げたことがあります。
大学ランキング2010 を斜め読む - これでも大学職員のブログ




名商大(めいしょうだいと読む?)と略すんですね。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ