「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Windows3.1を体験できるサイト

今回は「Windows 3.1」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Windows3.1。
「そんなのあったなぁ」 「何それ?」 いろいろな声が聞こえてきそう。


今回は、ちょっとWindows3.1をさわってみましょう。


screenshot
紛れもない、Windows3.1です。ブラウザ上で動きます。


電卓も使えます。
ノートパッドも入力できます。


マインスイーパも遊べます。


なんと、壁紙の変更もできる!


「Windows3.1をさわった」ことよりもこのサイトに感動です。


ちなみに、VectorにはまだWindows3.1用ダウンロードサイトがあります。

screenshot
結構な数があります。


ダウンロードランキングのページまであります。↓

screenshot
2010年1月の月間ランキング。
今も利用してる人がいるってこと?!


まだ現役で使っている大学とかありますかね。




本学ではもう見ないなぁ。。 (倉庫の奥に眠っているかも)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ