「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

MicrosoftがWEBサーバをくれるらしい

今回は「Microsoftのキャンペーン」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


何やらMicorosftが大学向けに一大キャンペーンを実施している模様。
(通りすがりさんからのコメント情報より。ありがとうございます)


Microsoftサイト」より。

screenshot

平素よりご愛顧戴いております大学のお客様の方の中から、ウェブ サーバー立ち上げモニターをご希望の方に、先着順にて以下のサーバーを進呈いたします。これを機に是非、Microsoft Internet Information Services をお試しください。



数に限りがありますので、お早めにお申込み下さい。(限定 100 台、受付は 1 大学あたり 3 台まで。) 」とのこと。
  

なんという大盤振る舞い。
締め切りは2010年2月26日。 さあどうする?!


※このキャンペーンでWEBサーバを立ち上げた大学は
 公表されるのかな。


IISで公開WEBサーバーか。。大学の公式サイトじゃないとだめなのかな。
一定期間後は、非公開サーバとして利用するのはあり?


で、このキャンペーンの「Express5800/S70」。実際いくらくらいかというと。。

screenshot
Core2Duo、160GBのHDD、1GBメモリで70,000円。
これに「Windows Web Server 2008」が5〜8万円として、
約12〜15万円てとこか。
ふ〜む。。


教員が研究室で立てるのなんていいかも。研究費削減!




タダより高いものは無いとはよく言いますが。。


(私の場合、なんだかんだで結局申し込まずに終わるであろう)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ