「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Windows7 のホームページを瞬時に出す方法

今回は「Google検索」での何気ない発見のお話。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



Googleで 7 で検索すると。。





             


てな感じ。 Windows 7のホームページ。
ちなみに上位の2番目はセブンイレブンホームページ。なるほど。


先ほど偶然発見。 (既にどこかで紹介されてたらごめんなさい)

Windows7のホームページをよく見る方はよろしければ。。 瞬時ってほどじゃないけど。


※期待を込めて 711 で検索すると。。 期待通りでした。


大学ネタが全くないのもなんなので。。 (かなり強引ですが)


Googleで 大学 で検索してみました。
以下上位10大学。 ※検索結果より「大学サイト」のみ。


1.早稲田大学
2.東京大学
3.明治大学
4.慶應義塾大学
5.法政大学
6.日本大学
7.立命館大学
8.関西大学
9.名古屋大学
10.青山学院大学


Yahooでも 大学 で検索してみました。
以下上位10大学。 ※検索結果より「大学サイト」のみ。


1.関西大学
2.信州大学
3.東京大学
4.中部大学
5.明治大学
6.東洋大学
7.名古屋大学
8.京都精華大学
9.名城大学
10.福岡大学


全然違いますね。
何れにせよ、受験生が大学を調べる時 大学 で検索なんてしないよな。


これ、毎月やってみようかな。。(昔どっかの大学が似たことやってました)


手抜きのような内容で失礼しました。m(__)m


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ