「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

検索候補に出てほしくない大学

今回は「Googleサジェスト」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Googleサジェスト機能。
便利でありおもしろくもありますが、ちょっと恐ろしくもあります。


今回は、あえて“望ましくない候補”を紹介します。 (あまり品の無いネタです)


「こんな風に出るんだ」程度に見てください。時が経てばまた候補も変わってきますし。。
※一応ブログ内での大学名の入力は控えておきます。












参考。Googleサジェスト関連。

ねとらぼ:「う、美しい…ハッ!」「す、すごいチョコボだよ」――「Googleサジェスト」が面白い - ITmedia NEWS
screenshot


句読点を入れるとこんな候補が出るんですね。



Google Japan Blog: パワーアップした Google サジェストがとことん提案!
screenshot


ちょっとした工夫で検索結果が変わる。。



Google Suggestのおもしろい結果ばかりを集めたブログ『Autocomplete Me』 | 100SHIKI
screenshot


短文の勉強になるかも。



Google サジェスト機能 長い文字列を探せ! | ウェブ力学
screenshot


へ〜〜。



Google グループ
screenshot


削除は出来ないのだろうか。




候補から削除したい場合って、どうすればいいのだろう。 (不可能?)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ