「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

2ちゃんねるの大学職員スレッドを拾ってみた

今回は「2ch」からいくつか取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


  ★2010.2.27更新。 「【現職用】私立大学職員スレッド 」追加。


夜な夜な、2chでの大学職員関連のスレッドを拾ってみました。
(現時点で書込み可能なもの限定)


リンク集として。
過去ログ倉庫に格納されちゃっても、適当にタイトル名でググれば続編が見つかるかと。


まず、私立大学

screenshot
現時点での最新コメント。
大東文化、早稲田そろそろだな。
最近、募集少ないな。
ピークは5〜6月か?



screenshot
現時点での最新コメント。
桃山は次面接か…
グループと個人どっちなんだろ?


screenshot
現時点での最新コメント。
根本が何かわからないままじゃ、俺たちはいつまでたっても幸せになれないよ。
将来のリスクばかり考えて「今」を楽しまないことの害悪

screenshot
現時点での最新コメント。(長いので文末のみ)
あと、新人はミスしても元気なくすなよ。
再来月には新しく新人入ってくるんだし、しっかり前向いて頑張れ!



続いて、国立大学

screenshot
現時点での最新コメント。
大学共同利用機関はどうなっちゃうのさ

screenshot
現時点での最新コメント。
施設っていらないよな
はやくアウトソーシングすればいいのに


screenshot
現時点での最新コメント。
人事じゃないので100%そうとは言い切れんが
でも確実に数は減ってるし、生え抜きが上に行きやすい環境は少しずつ出来てきてると思う
ま、大学によって違うだろうから君のとこは知らん


screenshot
現時点での最新コメント。
なるほど、ありがとう。
私はけっこう高齢で(上記の例の26歳よりも)、職歴にブランクもあるので、少し不安で質問しました。

(他にもいろいろな地域のスレッドがあるようです)

screenshot
現時点での最新コメント。
“先生方”といえば我々も苦労させられてますな


結構盛り上がっているスレッドも多いです。


大学職員を志望する方(または既に大学職員の方)は、こういうのを見て参考にしたりするんですかね。  (私の転職活動時は、2ch自体あまり見てませんでした)




寝よ。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ