「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

他人事の告知

今回は「宮城教育大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


利用者への告知は、良かれと思って伝えた内容が、時に反感を持たれることもあります。
今回は、他人事みたいな告知をしているところを紹介します。


宮城教育大学」です。

screenshot
2009年2月から更新される情報処理センター「研究・教育支援用電子計算機システム」の更新作業に伴う認証システムの構築のため、下記期間パスワードの変更ができません。
とのこと。

これはいいんです。全然いいんです。


問題は以下既述。


----教員の皆様への注意----
Web成績報告のシステムは本年から、Syllabus入力と違い
情報処理センターパスワード(メール利用時に使っているパスワードです)を
使う予定と聞いています。


おいおい! 「〜と聞いています」って。。
情報センター管轄のパスワード使うのなら、当然その情報を連携させるだろうに。


こんな告知で準備の方は大丈夫なのか?
(というより、学内で突っ込む人間はいないのだろうか)



とまあ、こんなネタも時にはありってことで。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ