「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Gmailサーバがメンテナンス?!

今回は「岡山大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Gmailサーバ」ってどのサーバ?! とりあえず紹介します。


岡山大学」です。

screenshot
下記のとおりGmailサーバのメンテナンスを行います。
ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。
−−−−−
期間:平成21年2月25日(水)12:00〜13:00
理由:Gmailサーバの無停電電源装置接続作業
影響:作業期間中はGmailのログイン画面のデザインが変わります
 」とのこと。



これって、大学内に設置のサーバのことだろうか。
影響は大したことないみたいですが。。


Gmailに切り替えたら「メールサービスの計画停止」なんてそんなに考えなくていいと単純に思ってた。運用方法によってはそうでもないのかな。




参考。過去ブログより。
 また国立大学でGmail導入!岡山大学を紹介)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ