「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

印刷もオフピークで!

今回は「清泉女子大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


オフピーク通勤」というのはありますが「オフピーク印刷」なんてのもあるそうで。。
紹介します。


清泉女子大学」です。

screenshot
ページ中ほど。
次の時間帯は印刷枚数の制限がなくなります。
平日:開室〜朝11時、夕方17時〜閉室  土曜:終日
お昼頃は混雑しますので、空いていてお得なオフピーク利用をお願いします。
」とのこと。



かなり思い切った措置をとりましたね。学生からするとありがたいです。
※やがて、今度はこの時間帯が混むという逆転現象に?



トータルの印刷枚数がかなりいきそう。。 トナー代(特にカラー)、用紙代が気になります。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ