「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

使ってはいけないPowerPointのテンプレート

今回は「神奈川大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


普段の業務でプレゼンする機会が殆ど無いので「PowerPoint」ってあまり使ってません。
なので、学生さんから質問が来ると、ちょっとあせることも多いです。


今回は「PowerPoint2007」でちょっと困っているところを紹介します。


神奈川大学」です。(情報化推進本部より)

screenshot
このたび、横浜キャンパス・湘南ひらつかキャンパスのPC実習室ネットワークプリンタにおいて、PowerPoint2007で新たに追加されたデザインテンプレートの内、特定のものを適用して作成したファイルを印刷すると、1ページにつき印刷に10分以上の遅延が発生することが判明しました。
現在、この現象の改善に向けて調査を行っております」とのこと。



へ〜。そんなことがあるのですね。
ということで早速この不具合のあるテンプレートで試してみる。。
できた。あっけなく印刷できてしまいました。
「PowerPoint2007」の問題ではなく、その環境(プリンタ等)に関係あるのかな。



どうだ!」といわんばかりに凝った(機能使いまくりの)プレゼンて、引きます。。
一文字ずつ現れたりすると「さっさと表示させろ!」と突っ込みたくなる。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ