「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

IE8に関するお知らせ。はやっ!

今回は「中部大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


先月「Internet Explorer 8」ベータ2の日本語版が公開されたのはご存知の方も多いかと思います。年内には正式版が出るような話もちらほらと。。


で、早くもこのIE8に関する告知をしている情報センターを発見!


中部大学」です。

screenshot


最近、新しいブラウザ(IE8.0ベータ2、Google Chrome)の公開がありました。
センターがWeb経由で行っている各種サービスでは、これらの新しいブラウザが未対応なものもあり、正常に動作しないことがありまので、ご注意ください。」とのこと。



問合せが来る前に先手必勝! 先日出た「Google Chrome」にも触れています。さすが!


来年にかけて、こういう告知をする大学が増えそうですね。
(他人事のようなコメントだ。いかん!)



IE7でさえ一部問題のあるWEBサービスもあるってのに。。
来年のWEB履修に備えて、IE8の検証をする大学もきっと多いことでしょう。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ