「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

夏休みだって大学のパソコンは使うぞ!

今回は「作新学院大学」を取り上げさせていただきました。

######################################################################
 2008.07.04昼
 今回の大学、今(7月4日昼)サーバ落ちてないか?! → http://www.sakushin-u.ac.jp/
 2008.07.04夜
 予告されてましたね。失礼しました。→WEBサーバ(WEB閲覧)一時停止のお知らせ
 (しかし、平日昼間に行うのもすごい)
######################################################################


もうすぐ(?)大学も夏休み。が、職員も学生さんと同じ期間休んでいるわけではないのです。
(友人からよく誤解される。。が、民間企業に比べれば休みが長いのは事実)


で、夏休み期間でも、当然学生さんはパソコン教室を利用しに来ます。
(勉強、就職活動、単に涼みに、等々)


今回は、そんなに休館して大丈夫なの?というところを紹介します。


作新学院大学」です。

screenshot


夏期休業期間中(8/4〜9/18)は機器メンテナンスのため休館いたします。」とのこと。


カレンダーを見ると、8月は完全休業状態です。
(通常期でも土曜は休館の模様)


ここでは毎年こんな感じなのでしょうか。
メンテナンスとはいえ、夏休み期間全てを休館なんて、学生や教員がよく許すなぁと。
意地悪く言えば「こんな長期にわたって本当に毎日メンテナンスしているの?」。もし日々しているとすれば、かなりのんびり作業していると思われても仕方ありません。


※「施設紹介ページ」を見ると、PC総数は230台くらいのようです。



少々悪態ついた文章になってしまいました。(作新学院大学の方、すいません)
そんな長期に渡って閉められることがうらやましいだけなんです。ひがみ。。(-_-;)



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ