「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

これはおもしろい!NetscapeでYahoo検索すると。。

今回は「静岡産業大学」を取り上げさせていただきました。

かなりインパクトがあったので、今回は前フリなく紹介。(手抜き?)


静岡産業大学」(メディアセンタのブログ)の記事です。

screenshot
「 【困ったこと】Netscapeを使用して、Yahooで検索するとYahooがいっぱい
【原因】YahooサイトがNetscapeに対応しなくなったため
【検索結果】検索結果は、一応表示されています。下の方に表示されています。よく見てみてください。
 」とのこと。


理屈ぬきで面白い!
(ブログ自体も「不具合」ではなく「困ったこと」と表現。こういうの好きです)


今でもPC教室にNetscapeを入れている大学ってあると思います。入れているところは試してみてはいかがでしょうか。(もしかして特定のバージョンだけで起きるのかな?)


※本学のPC教室は、既に削除してしまっているので試せない。。昔、Netscapeよく使ってました。(これを見るためにわざわざ自分のPCに入れる気までは起きません)



本ブログ、基本は「情報センターネタ」ですが、たまにはこういうのもありということで。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ