「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

RealPlayerはもう不要? 東京理科大学の場合

今回は「東京理科大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




2012.3.18 更新。 東大も削除してた。  東京大学情報基盤センターより。


CAD端末上のRealPlayerの一時的な削除について(作成: 2011年03月10日)
CAD端末にインストールされていたRealPlayerはマイライブラリの利用またはアプリケーションの起動時に強制終了してしまう不具合が発生しているため、一時的にシステムからアンインストールさせて頂きます。


確かに、ここ最近「Real Player」に関する質問て全然来ないな。


東京理科大学 総合情報システム部」より。

http://www.ed.kagu.tus.ac.jp/doc/pcenv2012.htm



平成24年度の Windows 環境について(暫定版)】
平成23年度の環境からの変更点


抜粋。
 ↓

削除する主なソフトウェア
RealPlayer



削除する模様。


導入一覧を見ると「QUICK TIME」「Windows Media Player」は健在。


もう過去のソフトか。。



※個人的には最近プレーヤーとして「GOM player」を重宝しています。
 これ、大抵のファイル形式でOKですね。すばらし。





うちも削除しようかな。 何かまずいことあるかな。



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ