「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Web履修アクセスの面白い結果

今回は「成蹊大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


タイトルもそのままいただきました。


成蹊大学」です。

http://www.gjc.seikei.ac.jp/wp/?p=233



使用OS
利用OSの2番目にiPhoneOSが入っています。


使用ブラウザ
browserはiPhoneOSのお陰でSafariがなかなかの数になっています。


この大学の履修システム、まさかiphoneまでサポート?


んなバカな。。


なぜか表がFAXっぽい。 まあどうでもいいことです。


ちなみにこれ、学内PC(PC教室など)からのアクセスも含めてると思います。


(じゃなきゃ、Windows7 がTOPのはずがない!と)




本学もそうですが、解析すると「PlayStation」「PSP」が出てくるんですよね。


そして根強く残る「Netscape」。。


大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ