「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

節電しない大学での学生たちの声

今回は「いろいろな大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



学生たちの声を集めてみました。


その前にクイズです。 ここはどこ大学でしょう。


http://twitpic.com/5fi1bg


大学の節電要請に対して、農学部が昨年度比2万KWhも消費電力削減しているのに理工学部が2万KWh消費増しってあいつら馬鹿なのか?


M大学という声がありましたが。。


ということで寒さを訴える学生たちです。


@doriru0325 この大学の冷房おかしいって!どこに文句いえばいいんだろう。真冬じゃん…節電しろよ


@happineal この夏の節電が叫ばれる中、何故うちの大学のトイレの便座は未だに温かくしているのか…


@nazotabi うちの大学は、「節電なにそれおいしいの?」って感じで冷房ガンガン利かせてる。そのせいか、体調悪い・・・。


@3kincho_4 寒すぎる…リアルに教室にあるホットパック使いたい。てか大学節電しろ(-.-;)


@tspal777 大学内、廊下まで涼しい。教室は寒い。節電どこいった?


@taaboy 寒い。うちの大学はどうやら節電やめたらしいな、こりゃ。


@ryunzin 大学さ節電する気あんのかね?冷房ガンガン効いてたぞ


@00wakiwaki 【うちの大学のここがおかしい】猛暑で、節電なのに便座があたたかい


@lasuhla 大学のクーラー16ど。凍えるわ。少し節電協力しようよ。笑


@Kouryosouheki 冷房寒すぎるんだ!この大学、節電という言葉を知らないな。調子悪くなってきた。


@taaboy 寒い。うちの大学はどうやら節電やめたらしいな、こりゃ。



@seihosetuna 大学の教室は節電なんて聞いたことありませんという感じで、冷房きいてる。


うちの大学は冷房きかせすぎだと思う。しかも必要ないときでもつけてる。節電しろやー


@NABE_KENSAN 大学どの教室もクーラー効き過ぎで寒過ぎ。節電の夏っていう言葉は本当か…?


@AceKuwa 教室寒すぎた。この大学絶対節電する気ない。笑


@side_3_zeon 節電とかエコに逆行してエアコン効きすぎだろ、この大学


@subuta123 大学の教室 節電って何?ってくらい冷房かけてるなあw


@nanchatte7 うちの大学昨今之節電の風潮に真っ向から喧嘩うってんなぁ・・・超寒い(´ω`;)


@andrdb 大学寒すぎ!全く節電する気配がない


@xxxxxxxx14 うちの大学冷房使いすぎ。寒い。節電とかしないのかな?


@de_LiziA 大学冷房効きすぎて寒い(-.-;)節電とか関係ないのかな


@yuyuy_t なんでこの節電の中、上着着てもくそ寒いのうちの大学\(^o^)/


@shrines_gate 節電といわれながらも大学やら店やらは絶対にエアコン強過ぎやろ…


@jema06 この教室寒い。てか、この学校寒い。冷房効かせすぎやし← 節電とゆう言葉がどこにもないな、うちの大学。


@yacchaso ちくしょう、大学涼しい。冷房の設定温度あげろやぁぁぁぁ。


なお、節電しないと大学そのものが怒るようです。


@hiromi84 今日、授業中に突然エアコンのスイッチが物凄い勢いで勝手に入ったり切れたりした。節電しろと大学の主が言ってたんですかね。結構怖かった( ´ー`)



そしてこんな声も。。


@kuriguriko 今日W教授が「5号館が熱くて授業にならなかったし、大学では「授業に差し支えない程度に節電しろ」ってことになってるから事務室に訴えに行ったら、事務室が一番冷えててアレだった」って話をした。




締めはこれで。↓


@Zoo666 大学の節電対策が厳しすぎる!でも長友が右から上がってきてる!



大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ