「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

大分大学がスーパークールビズを開始!(動画付)

今回は「大分大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


今年は6月からクールビズ


既にアロハ、サンダルで勤務の大学もあります。


大分大学」です。

http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD06020016898.html


(↓画像です。動画は上のリンクから)


大分大学ではきょうからスーパークールビズをスタートさせ、アロハシャツやサンダル姿で仕事をする職員の姿がみられました。


大分大学では節電対策として、環境省が提唱する「スーパークールビズ」に取り組むため職員へのアンケートなど先月から協議を重ねてきました。その結果きょうから本格的にスーパークールビズをスタートさせました。


学内ではポロシャツやアロハシャツ、サンダルなどカジュアルな服装で仕事をする職員の姿がみられました。



アロハシャツ発見。


いいですね。 学生の評判なども聞いてみたい。


大学公式サイトでは特に宣伝していない様子。→ 「国立大学法人 大分大学


おまけ。ちょっと衝撃的。 (今回こっちがメインかも)


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1559.html


おにぎり。




取材後は元の服装、なんてことはないよね。


大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ