「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

代ゼミの合宿が32泊33日!464万円!

今回は「代ゼミ」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




2010.11.10更新。中止になってしまいました! なんなんだ!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101110/dms1011101610012-n1.htm

タイトルがすごいです。ドラ息子。。



医学部受験なんて、私からすれば別世界。



http://media.yucasee.jp/posts/index/5357

受験予備校最大手の代々木ゼミナールが、32泊33日、料金464万円の「代ゼミ受験必勝合宿」(2011年1月17日〜2月18日)を募集している。

 私大医学部向けでスケジュールもハードだが、価格も1カ月の費用としては破格。1カ月の授業料、宿泊費など含めてすべての価格が464万円という。


32泊33日もすごいが、 464万円!!


金持ちの家ならこれくらいポンと出してしまうのか。


代ゼミサイトを見てみる。

http://www.yozemi.ac.jp/les/kobetsu/hisshogasshuku/index.html

2011年1月17日(月) → 2月18日(金) 32泊33日


ほんとうだ。。。


個別指導はもちろんのこと、「受験会場への送迎」、「朝・昼・夕のスペシャルメニュー」など、快適さを追及したサポート体制を整えています。 だって。 (溜息1つ)


これって昔からやってるのだろうか。


2ちゃんねるでも話題になっています。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52396851.html


抜粋。


・まさかの一日十万


・460万かける時点で頭バカじゃん


・車買えるだろ


・(一日の予定を見て) 自習多すぎだろw


・必勝合格弁当って、きっと蓋に必勝とか、
 お茶のパックに絶対合格!とか書いてあんだろうな
 ある種の拷問だろそれwwww


・これで落ちたら最悪だな



・3浪目でやっと受かったよ。
 しかも二浪のときから参加してたw 
 夏と冬だ。
 大学は知らないかも知れないけど川崎医科とかその辺のとこ。
 大学受かってBMW買ってもらったから俺は全然おkだったわ。



これでどこも受からなかったらどうなるの?  どうもしないか。


ここまでしてでも入りたい(入らなければいけない)人たちがいるわけで。。


医者の家系じゃなくてよかった。。




最後に。 代ゼミタワー。



たかっ。



世界初って何?



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ