「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

学内全域の通信障害が11日目突入?!

今回は「城西大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



システムトラブルって、担当者不在時に起きがちなもの。


休みの日に家でPC使ってて、たまたま障害を見つけちゃった日にゃあ、
一瞬「気づかなかったことにしようか」という考えが頭をよぎることも。。


というわけで、今回はトラブルネタ。


城西大学」です。

http://www.josai.ac.jp/center/index.html

  ■障害情報
  現在、学内全域で通信障害が発生をしております。
  復旧にはしばらく時間がかかる予定です。
  ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。



TOPページに 2010/08/12 更新 とあります。 で今は8/22。


10日間以上も通信障害?


※実はこの記事を見つけたのは8/16なのです。なので少なくとも1週間は継続中。


よっぽど重症な障害なのか。
あるいは職員が夏休み中なので対応が滞っているのか。


参考。


この大学、以前も本ブログでシステムの停止をネタにしました。

割りとのんびりしてるのかも。


対応頑張ってください。m(__)m




本学で同じことが起きたら。。  責任問題を問われそう。こわ。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ