「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

無線LANが2ヶ月も使えないって。。

今回は「東京農工大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


無線LAN。以前は「あれば便利(無くても何とかなる)」でしたが、最近は「ないと困る(あって当たり前)」になってきています。


東京農工大学」です。


無線LANが停止します  3/16-4/21 (2010-3-16 )
screenshot
ネットワーク入れ替え工事のため下記の期間、無線LANが停止いたしますので
お知らせいたします。なお、工事の進捗によっては期間が前後いたします。

期間 : 3月16日(火) 17:00 〜  4月21日(水)



この時点では、1ヶ月停止の予定。 (1ヶ月でも長いと思う)


で、その後。


無線LAN停止期間延長のお知らせ (2010-4-21 )
screenshot
学内無線LANサービスの再開時期を4月21日前後とお伝えしておりましたが、有線LANの安定的稼働を優先して新ネットワーク構築作業を行っている途中のため、無線LANサービスの再開を延期せざるをえなくなりました
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
学内への全無線LAN機器の敷設はすでに完了しており、有線LANの稼働状況を確認しつつ、無線LANの設定作業を行います。

無線LANサービス再開予定: 5月中旬以降



さらに1ヵ月後になってしまった。
無線LANの設定作業」ってそんなにかかるか?!


学生の声がちらほらと。


【ねっとり】東京農工大学10【濃厚な】
screenshot
抜粋。
学内無線LANが使えるのは明日だから図書館行くなりメディアセンター行くなりEDEN行くなりしておけよー


おいおい、無線LANの復旧時期延長とかふざけんなw
5月中旬以降だそうだ。



慎重すぎるのか、人手が足りないのか。。




早く利用できるようになることを祈りつつ。。
(更なる延期はもはや許されないであろう)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ