「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Z会のブログが面白い!

今回は「Z会」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Z会
私も受験生時代にZ会の問題集を買ったことあります。(難しかったなぁ。。)


で、Z会のブログってかなり充実してたのですね。知らなかった。


screenshot
ブログの新着情報をFLASHで告知しているのですが、その動きがかわいく面白いです。
私が見た時点では、ペンギンがペタペタ張ってました。



合格発表として、大学別にブログがあります。

screenshot

screenshot

screenshot

screenshot

screenshot

screenshot

screenshot


東大生が執筆しているブログもあります。

screenshot
文科Ⅰ類2年中国語クラス。


どんなツールを使ってこれらブログを一括管理しているのだろう。。
きっと大学でも使えそうだ。興味ある。




思わず自分の大学受験の時のことを思い出してしまいました。(ToT)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ