「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

3分で理解できるIE8の新機能

今回は「四日市大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Iternet Explorer 8(IE8)が出て、半年以上たちました。
PC教室に導入した大学もあるかと思います。


今回は、IE8での新機能を図入りで分かりやすくまとめてあるところを紹介します。


四日市大学」です。

screenshot
コンピュータ教室(Windows)のブラウザが InternetExplorer8 になりました。
Webスライスやアクセラレータなどの新しい機能や、さらに進化した便利な機能が追加されました。



ということで、以下機能について解説されています。
 Webスライス  アクセラレータ  自動クラッシュ回復機能
 検索候補  SmartScreen  InPrivate ブラウズ機能


うまくまとめてあり、非常に分かりやすいです。
これ読めば、人に聞かれても(聞かれなくても)説明できると思います。


確かにクセラレータ機能は、検索する際のクリック数が減って便利かも。
なお、SmartScreenフィルタによる警告画面はまだ見たことがありません。


ちなみに、本家Microsoftサイトでの新機能の紹介はこちら。

screenshot
3分では全部見るのはちょっときついかな。


※パートナー版のIE8ってこんなにあるのね。




ちなみに「コンピューターセンターTOPページ」を見ると、この大学のPC教室、今月は16:45までの利用のようです。(12月は18:00まで)
ちょっと早い気もします。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ