「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

東大も割とのんびりしている

今回は「東京大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


今日が休みの方は3連休ですね。
正月ボケ(新年会疲れ)が抜けていない私にはありがたいです。


今回は、トラブルを検知したものの対応はのんびりしているところを紹介します。


東京大学」です。

screenshot

ユーザ情報発信サーバが,ハードディスク障害のためご利用できなくなっています.復旧は連休明け1/13(火)以降となります.利用者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません. 」
とのこと。



連休初日からトラブルとはお気の毒です。
で、この「ユーザ情報発信サーバ」とは、こんなサービスのようです。
   ユーザ情報発信用WWWサーバによる情報発信実験について


今でも “実験” 段階なのかはわかりませんが、連休明けの対応でいいということは、そんなに重要なサービスではないのかな。
(あるいは、メーカーとの保守契約に土日祝日は含めなかったのかも)



この3連休、何もトラブルが起きませんように。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ