「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

慎重すぎる?VISTAの導入

今回は「東海大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


WindowsVISTA。導入状況は大学によりけりですが、「全教室導入!」という大学はそんなに多く無さそうです。巷の評判を聞けば、そりゃ躊躇しちゃいます。


今回は、そんなVISTAの導入を今もなお慎重でいるところを紹介します。


東海大学」です。

screenshot
総合情報センターでは、2009年度より一部のコンピュータ室(*)にWindows Vistaの導入を検討しています。また、Windows Vistaの導入に併せて、Intetnet Explorer 7、Microsoft Office 2007を導入します。
これに先立ちまして、Windows Vistaの利用についての評価環境を公開いたしました。」とのこと。



なるほど。この評価機を触ってもらい、意見を募ろうという訳ですね。民主的だ。

しかし、VISTAが出たのって2007年1月。もう2年たとうとしてますよね。
ちょっと検討するタイミングが遅い気が。。
来年末には Windows7が出る!」なんて話も現実味を帯び始めてますし。。


※これで「XPのままでいい!」という意見が多かったら、XPのままにするのかな。



と、ぐだぐだ申しましたが、VISTAの導入タイミングってほんと難しい!
既に導入済みの大学の中にも「導入してよかったのかな。。」と思っているところもあるはず。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ