「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Yahoo!メール導入大学紹介。早稲田はまだか

今回は「愛知文教女子短期大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


久々の「Yahoo!メール Academic Edition」の導入大学の情報です。
(ptさん、情報提供ありがとうございました)


愛知文教女子短期大学」です。

screenshot


画面右に「ABC mail」があります。
これをクリックすると「Yahoo!メール」が出てきます。



それ以外の情報(お知らせ、マニュアル等)は探せど見つからず。。
いつから導入したのだろう。。

ABCってなんだ? Aichi Bunkyo College かな。(Women's は抜かす)


ちなみに、「愛知文教大学」は「Active! mail」です。

screenshot
画面内に「Active! mail」のリンクあり。
最新版の「Active! mail 6」ですね。


※正規のSSL証明書じゃないぞ!まあどうでもいいですが。



さて、早稲田大学は一体いつ導入するのだ?!(余計なお世話だが)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ