「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

とても真似できないトップページ

今回は「明治薬科大学」を取り上げさせていただきました。

大学の情報センターのトップページは多岐に渡ります。そのデザインや構成などなど。
結構参考になることも多いです。時には、少し真似たりも。


今回は「さすがにこれは真似できないな」というところを紹介します。


明治薬科大学」です。

screenshot
いきなりセンター長の挨拶です。
しかも長文。
しかも明朝体
極めつけは顔写真入り。。(-_-;)


ここの情報センターでは、昔からこういう慣例なのだろうか。。
挨拶よりもお知らせをTOPに持ってきた方がいいと思いますよ。\(^o^)/


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ