「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Gmailのデザインに応募しよう!

今回は「金城学院大学」を取り上げさせていただきました。

これまで、教育機関向けのGmailのログイン画面というと味気ないものばかりでした。
唯一、立教大学だけ独自色を出していました。→過去ブログ「独自色を出してGmail導入!


今回は「へぇ〜、こんなデザインにもできるんだ」というところを紹介します。


金城学院大学」です。(マルチメディアセンターより)

screenshot
★応募方法 下記メールアドレスまで、以下の項目を記入し、作品を添付してお送りください。(省略)
応募の締切は 2008年7月14日 です。みなさま、ふるってご応募ください。
」とのこと。


で、告知ポスターがこちらです※PDFです)。
Kmail」と命名していますが、正にGmailGoogle Apps)ですね。2008年7月導入予定のようです。ポスター内の画面を見る限り、これはiGoogleだ。
こういう風にでかでかとヘッダーにロゴを入れることができるnのですね。これは独自色が強くなります。


検索したところ、軽く告知しているページがありました。

screenshot


夏頃には大学のメールシステムはCatchmeメールからGmailに変わります。もうしばらくお待ちください。


なんとも、素っ気無い告知。。
ちなみにこの大学、現在は「Catchmeメール」みたいです。(あまり知らない。。)



ポスターを見ると、優秀作品賞には「ipod」や「DS Lite」ではないか!大判振る舞いだ。
こういう予算て、本学なら却下されるであろう。。(-_-;)



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ