「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

放置されたページ

今回は「明星大学」を取り上げさせていただきました。

入試課や広報担当の課で、ブログを使って情報発信する大学が増えてきました。
ただその殆どは、コメントを受け付けていません。本当は、コメントも入れてもらい活発な場にしたいところなのでしょうが、誹謗中傷コメントやコメントSPAMを恐れてのことだと思います。


今回は、折角の素晴らしいページが台無しのところを紹介します。


明星大学」です。(情報センターサイトより)

screenshot
ページ右欄が「質問受け付け用」の欄になっていますが、SPAMだらけです。(ToT)


このサービス自体はいいアイデアだと思いますが、随時担当者がチェックしていないとこうなってしまうわけです。明日はわが身かも。。


※画面が綺麗なだけにもったいないです。



こんな場で紹介する暇あったら、教えてあげろよ!」と仰る方もいると思いますが、こういう類のページ(SPAMだらけ)は他大学でもかなりあり。。


以下自己フォロー。
何でもかんでもブログで公開しているわけではありません。時に「これはすごい!」というネタを見つけることもあります(間違って公開状態にあるページ等)。が、ブログで取り上げるのはまずかろうと、そういうネタは封印します。

※その情報センターにメールで伝えることもあります。(単に伝えるだけですよ。誤解しないでくださいね (^_^;) )
 その後お礼メールがくることもあったりします。


今回のネタは、そんなに大事になるものでもないので、紹介してもいいかなと。(^^ゞ



参考。過去ブログより似たネタ。
  更新されていない。。九州共立大学学習院大学名城大学を紹介)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ