「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

台風接近!

今回は「武蔵大学」「文教大学」「北里大学」「東京芸術大学」を取り上げさせていただきました。

何やら、台風9号が近づいているようです。テレビのニュースで見る限り、かなり大きいようです。ニュースによると、明日未明から明け方に関東から東海地方に上陸するようです。
(実は今日、私はお休みなのです (^^) )


関東、東海地方の大学では、何らかの対応(告知)が必要かもしれませんね。
そして、いち早く対応をとっている(情報公開している)ところをいくつか紹介します。


※今回は情報センターサイト以外のものも載せていますので。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(続き)
まずは「武蔵大学」です。

-閉室のお知らせ(情報メディア教育センター)
「9月6日(木)、7日(金)は台風の接近が予測されるため、「情報・メディア教育センター」および「AVラウンジ」は閉室とさせていただきます。」とのこと。


武蔵大学のTOPには、以下の告知がありました。
  台風9号の接近に伴うご来訪延期のお願い(総務部)
「学園内の各窓口は、学生の安全を配慮し閉鎖されている場合がございます」とのこと。
つまり、部署によって開けてたり閉めてたりするってことなのか?どっちかに統一した方がいいのでは?(学生からすると混乱しそうです)


次は「文教大学」です。

-台風9号接近に伴う措置について(情報処理課)
要約すると「9月6日15:00潤オ9月7日13:00までは、学内における学生の諸活動及び事務局業務停止」とのこと。毎回思うのは、こういう場合職員は出勤するのですかね。
(事務局業務停止といっても、誰か一人は出勤はしていると思われ)


次は「北里大学」です。

いち早く告知したものの「おいおい、台風遅いぞ!」ということで延長版も公開。
何度告知を出そうが、その対応の早さは立派です。でも更に台風の速度が遅くなったら。。


最後は「東京芸術大学東京藝術大学」です。

せっかくのお祭りがぁ。。



とにかく、今後の台風情報に注目しましょう。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ