「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

センター試験会場ではいろいろな事件が起きている 2013

今回は「センター試験」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


センター試験お疲れ様でした。 私も疲れました。


さて。
今年も全国でいろいろな事件が起きていたようです。 拾ってみました。


抜粋。


隣の奴が国語終わったあと、凄い勢いで机に頭突きして、くそー!って言ってた


始めの合図の後、数分後試験官が、何か知らんが、笑いをこらえてた
何だろうと思って、終わってから前の方に行ってみたら、クマのぷーさんのプリントのTシャツ一枚のやつが、ものすごいペン回しをしていたwwww


リスニングの時間に試験監督が国語(リスニング)って書いた
ちな東海大です


絶縁シートを引っこ抜く手順でリスニングプレーヤーを3mくらい吹っ飛ばした奴がいた


試験監督が記入してくださいっていう所を巨乳してくださいって言いやがったww休み時間大爆笑wwwwwww


ピカチュウの着ぐるみ着たやつが真ん中最前列座ってたwww
そいつが返事するときも「ピカチュウ!」って返事だったから、女の試験官吹き出してたわ!


試験官が、そわそわして落ち着きがなかった
いきなりスクワット始めて、ミシミシうるさかった


松岡修造みたいな試験監督のおっさんが、
ずっと「です、ます」の口調だったのに
リスニング終了した時
「よし、おまえらお疲れ!!!!」
といきなりハイテンションになった


休み時間中、DSのウイイレやってるアホがいた
ゴールを決められたっぽい時に、顔をしかめて のけ反ってた
国語終わった時に、独り言で「クリロナに渡すか」?とか言ってた
何しに来てんだこいつwww


すごいカラフルなシャツ着たスキンヘッドのやつが試験終わってから髪の毛かなり伸びててクソワロタwwwwwたった半日で伸びまくってたwww


英語終わってうんこしてたら、隣の個室から、「ママー全然出来なかったよーーー!」って泣き声w
しばらく泣いたあとに、「そうだよね、ぼくは天才だから、きっと点数取れてるよね!うん、ぼく頑張る!」とか開き直ってたw
出るタイミングが一緒になったからそいつを見たら、すっげーデブでメガネかけていて、何と着ていたトレーナーが
ドナルドダック


帰り道にてDQN二人組
Aセンターヤバくね?
Bマジヤバイよ
Aヤバイよな?
Bかなりヤバイし
Aヤッベー
Bヤバ過ぎんだよ
Aあーマジヤバイ
これで会話が成り立つってお前ら幸せだよなw


リスニングの時間に屁こいた奴死ね
そのあと、咳払いでごまかしてたが、余計聞こえねえんだよ


隣の女の子が
全ての休憩時間ギリギリまでDSでドラクエやってた
しかも正座しながら試験受けてた
かったい椅子の上に。


指原ジャージはいなかったけれど、俺の前がピカチュウの着ぐるみとばいきんまんの着ぐるみが並んでいて尻が割れそうになるくらい笑いこらえていたわwww
しかもばいきんまん試験中ものすごい爆音と、強烈な悪臭をぶちかますし。アンパンマン助けてよ!!!!!!!


数学の時間に前の奴が解法が流れたのか
突然「ポウッ!!」って言って高らかに手をパチン
びびったわ・・・・・・・・・


ももくろを知ってる人ならわかると思うんだが、フードをかぶったJKが休み時間に「Z女戦争」を爆音で聴きながら「どっからでもかかってこい!!」ってひたすら言ってた
勇気もらったよありがとう


鉛筆削りを電動のやつを持って来てるやつがいて、コンセントが無い事に気が付いてあたふたしてたwwwwwww
そして、今日は、ゴリゴリ手動で回す鉛筆削り持って来てたwwww
普通に携帯用の鉛筆削り持って来いwwwwwwwwww


英字のジャージ着てるjkが脱ぐように言われて
脱いだら下の服にも英字が書かれてて周辺+試験官が苦笑いしてた
結局裏返しにして着せられてたけど、Welcome to LAS VEGAS!!なんて見ても誰が得するんだって思った




抜粋。



朝起きたらえんぴつが20本用意されてた
けずる時間短縮らしいけどさすがにつかいきれないよおかんWW


問題用紙配布中なのに試験管が「まだくばられてない人は手を高くあげてください」
一列全員無言で手あげてて吹きそうだった


なんか酸素吸ってる人いたんだが....
あれはなんなのだ。


試験開始三分前に必ずトイレに行く人
試験中にも何度も


隣のやつなんだが
数学1終了後に
「これで2Bダメだったらfinishだわー」
そらそうだ、最終科目なんだからww
恐らくTHE ENDと言いたかったのだろう。


抜粋。


友人の話だが、友人が電車で会場に向かってた。

同じ車両に乗ってたある他の受験者の子が「こいつも同じ◯◯大学じゃね?こいつに着いて行けば行けるってw」って言って友人に着いてきた

だがその他の受験者と友人とは会場が違った(1駅くらい)

友人と共に降りる

友人会場に到着

他校受験者一同「やべええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?」


素で忘れてたんだろうけど携帯机に置いてた奴ならいた


赤チェックが横に3人並んでた
とても気まずそうでした


隣の席の奴が小学校時代の友達で感動の再会した


なんか鼻すするたびにトロンボーンみたいな音出す人間楽器が隣にいた。
ほんとすっげーうるせぇの。30秒に一回ぐらいのペース。
休み時間そいついなくなったら周りのやつみんな愚痴ってた。


携帯がなって追い出されてる奴が居たわ
「ごめんなさい、すいません」って泣きながら謝ってた



ツイッターからも適当に。。














画像つきでインパクトあったつぶやきなど。



http://twitter.com/omm_0518/status/292102489963102208


http://twitter.com/mda2828/status/292253459732893696


http://twitter.com/0204yu_tan/status/292508120545128448


http://twitter.com/renkaaa06/status/292612331043692544


http://twitter.com/m77_/status/292538413217898498


http://twitter.com/maR1koon/status/292950392143245313


http://twitter.com/yuna_ginbuti/status/292580107736989696


https://twitter.com/i_am_tamu_2/status/292607743343329281


https://twitter.com/kuuto3/status/292928380091899904


https://twitter.com/fubuki158/status/292940044581339136


http://twitter.com/AB0GADO/status/292594988867547136


http://twitpic.com/3q2r3e


https://twitter.com/taqumi0206/status/292830987384135681


https://twitter.com/Ayanation_623/status/292861928760561664

http://twitter.com/IsYtb48/status/292579633407332352


ハッシュタグ#お前らセンター試験の思い出語れよ」から拾ってみた。







おまけ。


獨協大学の試験監督には、森永卓郎氏がいたそうで。



また、数1Aはめちゃくちゃ難化したそうで。



そして、試験中に問題用紙を外部に持ち出したツワモノもいたそうで。






過去ブログより。
2012年。
センター試験会場ではいろいろな事件が起きている
2011年。
センター試験会場ではいろいろな事件が起きている
2010年。
センター試験のいろいろな監督者たち
2009年。
センター試験のいろいろな監督





にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ