「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

また国立大学でGmail導入決定。金沢大学の場合。

今回は「金沢大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



一橋大学群馬大学三重大学に続き。。


金沢大学総合メディア基盤センター より。

http://system12.w3.kanazawa-u.ac.jp/gmail/announce.html



総合メディア基盤センターのシステム更新に伴い,平成24年4月2日から学生の皆様のメールシステム,○○○@stu.kanazawa-u.ac.jp が変わります.
新しいメールサービスは,Gmail を利用することになりました.


•上記日付以降は,Gmail へのアウトソーシングとなります.
•メールアドレスに変更あありません.
•メールボックス容量が増加します,Gmailでご確認ください.
•Active! mail は引き続き利用できます.



Gmail へのアウトソーシング」って表現が気になりますが、ともかくgmail導入。


Active! mail は引き続き利用できると。 併用運用かな。 それはそれで管理が大変そう。


※メールデータの移行については何も触れていないけど、Active! mailが今後も利用できるということは移行しないのかも。




参考。(あけぼのさん提供)
 Gmail(Google Apps)導入大学一覧



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ