「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Macもスマホも対応の大学ポータルサイトがある

今回は「東京薬科大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



大学のポータルサイトって、大学側は「毎日チェックしろよ!」と促していますが、「スマホは見られないからね! そうそうMacもね!」と条件付きだったりします。


http://tupls-portal.toyaku.ac.jp/portal/requirement.html


東薬学生ポータルを利用する際は以下のOSおよびインターネットブラウザを使用することをおすすめします。それ以外のOSおよびインターネットブラウザでは、一部機能が使用できなかったり、コンテンツが意図したとおりに表示されないことがあります。



Windows XPVista、7 / Internet ExplorerFireFox
Mac OS X / SafariFireFox<スマートフォン>
Android / 標準ブラウザ、Dolphin Browser
iOSiPhone) / Safari


AndroidiPhoneもOK!



多分動くよ」程度の大学はあるだろうけど、こうして名言している大学は殆どないと思います。


※細かい話、「FireFox 6」に対応しているのも見事。



スマホでの「JavaScriptの有効にする方法」も解説があり、参考になります。




どこのシステム使ってるんだろ。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ