「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

げっ!なんとFFFTPが開発終了!

今回は「FFFTP」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


結構ショック。


FFFTP」。大学のPC教室で入れているところも多いと思います。


http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/


2011年8月31日をもって、FFFTPの開発を終了させていただきます。
FFFTPの開発を継続するためのモチベーションが維持できなくなったのが理由です。
これまでFFFTPの開発にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。感謝しております。
なお、FFFTPの開発は終了いたしましたが、FFFTPオープンソースフリーソフトウエアであることは変わりません。 今後バージョンアップの予定はありませんが、開発終了を示した上で、現状のままのソフトを残しておきます。


モチベーションの低下か。。 お疲れ様でした。


やがて「窓の杜」からも消えてしまうのかな。


ITmediaでも取り上げています。


何気なく、FFFTPSSH(SCP)対応版を期待してたりしてたのですが。。




今はどの大学もSSHかな。 


でも学内に限りFTP許可の大学もあるかと思う。



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ