「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

早稲田大学はGoogleマップを使って放射線測定結果を公開

今回は「早稲田大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



いまや大学として電力使用量の公開は当たり前。


放射線量の公開も必然かも知れません。


早稲田大学」です。

http://www.waseda.jp/jp/news11/110804.html


早稲田大学で実施した放射線測定の結果を以下の通りお知らせします。


測定方法
測定器:アロカ製NaI (Tl) サーベイメータTGS-161
測定位置:地上より1mの高さ


放射線安全管理室」なんてのがあるのですね。 さすが。


Googleマップを使って測定場所を示しています。 これは分かりやすい。


知識不足のため、測定結果を見ても「ふ〜ん、そうなのか。大丈夫そう」ぐらいの感想しか出てこない。 勉強せねば。




本学、測定しているのだろうか。。


少なくとも公開はしていない。 聞いてみよ。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ