「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

琉球大学のPCからはニコニコ動画を見るな!

今回は「琉球大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


ニコニコ動画は見ちゃだめよ、と。


http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/info/news/20110726.html


総合情報処理センター管理(実習室・オープン室)等の固定のPCを利用の際、ニコニコ動画サイトへのアクセスが制限されます。


理由:PC機器に不具合が生じる為、一時的に8月末まで制限させて頂きます。
※持ち込みPCで無線LAN利用の場合は影響受けません。


PC機器に不具合が生じる」ってなんだ?


見るだけでPCに異変が生じる動画があるのだろうか。


ちょっと調べてみましたがわかりませんでした。 なんだろう。。




無線LANならOKとのこと。 ポート制限かけてるからかな。



大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ