「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

佐賀大学のキャラクターがいたるところで大活躍!

今回は「佐賀大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



国立大学もついにここまできたか。 (褒めてるのです)


その名も カッチーくん。 大忙しです。



地域イベントを盛り上げるカッチーくん。

http://www.saga-u.ac.jp/viewnews.php?ui=c2FnYS11MjAwOQ==&fd=dG9waWNz&newsid=371

ゆるキャラキャラステージ」に登場した「カッチーくん」は、大勢の来場者の前で自己紹介を行い、佐賀大学をPRしました。

また、カッチーくんは、子供へのメッセージソングを歌う歌手のmonさんのステージで、他のゆるキャラたちと共にステージを盛り上げていました。


小学生を出迎えるカッチーくん。

http://www.saga-u.ac.jp/viewnews.php?ui=c2FnYS11MjAwOQ==&fd=dG9waWNz&newsid=193

初めに、理工学部の電気電子工学科を訪問した児童たちは、本学の公認マスコット「カッチーくん」に出迎えられ、興味深々で「カッチーくん」に挨拶していました。


生涯学習フェスタに参加するカッチーくん。

http://www.saga-u.ac.jp/viewnews.php?ui=c2FnYS11MjAwOQ==&fd=dG9waWNz&newsid=319


ゆるキャラ集合ステージ」に登場した「カッチーくん」は、来場者の前で自己紹介を行い、佐賀大学をPRしました。
その後、大勢の子ども達に囲まれた「カッチーくん」は、記念写真撮影に応じていました。


「ご当地運動会」で走るカッチーくん。

http://www.saga-u.ac.jp/viewnews.php?ui=c2FnYS11MjAwOQ==&fd=dG9waWNz&newsid=337


ゆるキャラ”は4つのチームに分かれてのリレー競走。カッチーくんは、トップを走る第1走者からバトン
タッチ!ゆるキャラとは思えない軽やかなステップで第3走者へとつなぐ“ゆるくない”走りで大活躍しました。


(きちんと紹介しないとご当地キャラと勘違いしそう)


カッチーくん、引っ張りだこです。


なんといっても佐賀大学のTOPページにいきなり出てきます。


※以下FLASHからの画像。



なじんでいる。。


ここまで大学として力を入れてるキャラクターって珍しいかも。


最後に、カッチーくんのプロフィール。

http://www.saga-u.ac.jp/koho/kachi1/newpage2.html


  性別 オス
  誕生日 2月29日
  年齢 ひみつ
  好きなもの さがほのか(いちご)
  苦手なもの グリンピース、うめぼし
  性格 心優しく、天然系。でも、好奇心は、鳥一倍!


名前の由来はなんだ?!


キャラクターを作る大学はたくさんあれど、着ぐるみまでやるところは殆どないと思います。


(賛否両輪あれど)ここまでとことんやることに敬意を表します。


カッチーくん、猛暑にめげずがんばってください!




うちのキャラクターも着ぐるみにできるはずだ。


でも誰に相談すりゃいいんだ!



大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ