「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

とある高校の大学見学ツアーのスケジュールがすごい件

今回は「大学見学ツアー」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


大学の建物間を移動してたりすると、見学に来ている高校生を見かけたりします。


(その歩き方、表情で本学に興味あるのかないのかがわかったりもします)


この中で一体何人受けてくれるのだろう」と思ったり。。


で、本題。 愛知県にある高校の見学ツアー。


http://www.st-capitanio.ed.jp/_mission_c26/archives/1577

今年も12月7日(火)に、関東方面の大学見学ツアーを実施します。訪問する大学は、早稲田大学上智大学立教大学青山学院大学の4大学です。本校がミッションスクールということもあり、キリスト教系の大学が中心となっています。


ふぇ〜、日帰りで4つの大学を回るとは。。 熱心です。


ツアースケジュールを見てみる。。


    5:30  学校集合発
    6:00  藤ヶ丘集合発(本校スクールバス乗り場)
   11:00  立教大学着       キャンパス見学(案内付)
   12:00  立教大学
   12:15  早稲田大学着  昼食  キャンパス見学(案内付)
   14:15  早稲田大学
   14:30  上智大学着       キャンパス見学(案内付)
   15:30  上智大学
   15:50  青山学院大学着     キャンパス見学(自由見学)
   16:30  青山学院大学
          海老名SA(お土産&夕食) 
   21:50  藤ヶ丘着
   22:20  学校着


5時半集合、約17時間の長丁場。。


青学到着のころにはぐったりでしょうね。 お疲れ様です。m(__)m




高校の先生から「1人○つの大学を見学し報告するように」と、課題が出されて見学にくるケースもあるみたいです。


(渋々であろうと)その中の1つに選んでもらえるだけでも幸い。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ