「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

私大職員専用の2chスレッドができていた

今回は「とある2chスレッド」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


----------------------------------------------------------------------
2010.3.2更新 2ちゃんねるがダウンしているようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000001-jct-soci
2010.3.3更新 どうやら復旧したようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000004-jct-sci
----------------------------------------------------------------------


最近2ちゃんねるに “私大職員専用” のスレッドができた模様。


(適当にうだうだ検索してたらたまたま発見)


screenshot
1 :名無しさん@明日があるさ:2010/02/03(水) 08:12:22
現役職員専用の私立大学職員スレッドです。
現役職員以外の書き込みはお控えください。
採用情報関連は就職板・転職板の該当スレッドでお願いします。



結構盛り上がってる感じ。

多少荒れつつ。。 (id非表示というのも一因かも)


私はまだコメントしておりません。 (今後は。。わからん)


ということで、適当に抜粋。


入試も一段落してすげぇ暇ですよ?
うらやましいだろ?


成績処理で忙しい。。
本学は「電話での問い合わせは受け付けしません。」と
明記してますが皆さんのとこはいかが?


グローバル30採択校のウチは勝ち組ってことか


職員の仕事は学生のお守だけじゃないんだぜ。
俺は駐車場直したり球場造ったりするのが仕事だ。
「経常費補助金と減免の違い」なんか知らんよ。


うちの部下も君みたいに悩んでくれてるといいなー。
新卒で入ってきて出来が悪いんだ。
でもまあ、新人って皆そんなもんだよね。


職員になって4年くらいだけど、法人勤務なので、個々の学校のことがいまだに
まったくわからん・・・。あと数年も居れば、異動できない人間になっちゃうんかな。
流動性がほとんど無いよ。うちの学園


とりあえず、上記スレッドを以前の記事に追加など。
2ちゃんねるの大学職員スレッドを拾ってみた - これでも大学職員のブログ




国立大学職員専用” っぽいスレは結構前からありますね。
 →「国立大学の事務 第51弾」。 51弾って。。



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ