「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

PC教室でいたずらすんなよ!(漫画入り)

今回は「神奈川大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


PC教室にて。
キーボードの●キーと○キーが入れ替わっている。そんなことが年数回あります。
あまり深く考えず、なおしてます。(深い理由はないでしょうし)


今回は、PC教室利用について漫画で注意喚起しているところを紹介します。


神奈川大学」です。

screenshot
最近、コンピュータ実習室での周辺機器(マウスやキーボード、モニタ等)の付け替え等、悪質ないたずらが目立っています。
いたずら行為は他の利用者への迷惑となります。
コンピュータ実習室は共有スペースです。
一人ひとりがマナーを守り、皆で快適な環境を作って いきましょう。
 」とのこと。



なかなかいい味出してますね。「文章だけ」よりも訴えるものがあります。
情報センターの方が描いたのかな? そっちの方に興味がわきます。(センスある)


※実際のところ、防止策としては「まめな巡回」しかないんですよねぇ。。



いたずら参考。過去ブログより。
  自動シャットダウン運用をあざ笑う学生早稲田大学でのイタチゴッコを紹介)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ