「これでも大学職員のブログ」の古いやつ

「これでも大学職員のブログ」の2015年以前のブログをこちらに移しました。

Yahooメールって危険なの?

今回は「佐賀大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Yahooメールって、時にこんな事態になることもあるのですね。紹介します。


佐賀大学」です。

screenshot
緊急のお知らせ」です。2008-10-31付け。
現在、学内からYahooメールが送信できない現象が発生しています。これは、センターのセキュリティ対策装置がYahooからのメール送信のプログラムを危険なものと判断したためです。
この判断が正しいものかどうかを現在確認中です。」とのこと。



何やら穏やかではないですね。いつから発生しているのかな。
この「セキュリティ対策装置」ってどういう装置なのだろう。IPSかな。
送信すると送信失敗のエラーメールが届くのかな?
(とまあ疑問形ばかり)


現在確認中」だそうですが、間違いなく許可することになるでしょうね。
(確認するまでもなく、すぐ許可設定すべきと思ふ)



参考。過去ブログより。
  大事な用件にYahoo!メールは使うな!
   (滋賀県立大学亜細亜大学東京農工大学島根大学を紹介)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ